特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

九州里帰り(特別養護老人ホーム)

2012.11.27 平成24年11月12日、13日と宝寿苑入所者様の実家、九州まで職員と里帰りに行きました。

宝寿苑を6時30分に出発し、JR宇都宮駅から東京駅まで新幹線


P1020729.JPG  P1020726.JPG

    久しぶりのカッコイイ新幹線            新幹線に乗ってきまーす

P1020730.JPG  P1020736.JPG

         もう東京?                  ここはどこ? 

P1020741.JPG  P1020742.JPG

 これが噂の新しくなった東京駅です。          はい、記念写真


P1020757.JPG  P1020761.JPG

     福祉車両で空港に到着         もうすぐ、クリスマスですからね

P1020766.JPG  P1020769.JPG

飛行機乗る前に、みんなで素敵な里帰りに乾杯  飛行機乗る前に腹ごしらえ

P1020775.JPG  P1020778.JPG

 もうすぐ故郷の九州ですね。楽しみ!         いつの間にか故郷

P1020780.JPG  P1020782.JPG

 早速、あの有名な山川みかん狩りです。      九州は違いますねー

P1020789.JPG  P1020790.JPG

 
立派なお家がすばらしい自然の中にあります。

P1020795.JPG  P1020797.JPG

    きれいな紅葉                     久しぶりの家族

P1020814.JPG  P1020821.JPG 

懐かしい話をしながらみんなでだんらん  普段は滅多に食べられないごちそうをいただきました。



二日目


P1020831.JPG  P1020841.JPG

みかんの工場ではこう選別してるんですね。         巨大山川みかん


P1020847.JPG
2年ぶりの姪との再開


今回も、あっという間に里帰りが終わってしまいました。電車や飛行機など、移動は大変だったと思いますが、ご本人様も大変喜んでおりましたので、本当に良かったです。また、九州で楽しい時間を過ごせればいいですね。





















▲ ページの先頭に戻る