特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

RX組青山先生と映画館(特別養護老人ホーム)

2012.11.14 平成24年10月31日水曜日に、RX 組青山幸広先生と映画館(ベルモール)に行ってきました。

「力愛不二(りきあいふに)」をモットーに、「力と愛を兼ね備えた介護」の普及で全国的にご活躍されている青山先生と、「最強のふたり」というフランス映画を観に行ってきました。

この映画は、事故で首から下が完全に麻痺してしまった富豪と、刑務所を釈放され、失業保険目当てで、不合格の証明が欲しかっただけの黒人青年が、富豪の介護役に抜擢されてしまう・・・というあらすじです。

楽しみです!



 

CIMG7033.JPG

さあ、出発進行!

 

CIMG7036.JPG  CIMG7043.JPG
 

みんなで記念撮影!


 

CIMG7047.JPG  CIMG7050.JPG

           ベルモールに移動中          ペット、かわいいですね。買えるかな??? 
                                                           (青山先生)


 

CIMG7061.JPG  CIMG7077.JPG

        スタバでコーヒーとポップコーン??       みなさん集合写真が大好きです。

 

CIMG7065.JPG

最後にいい感じの写真をどうぞ。


 

「いやー、映画って本当にいいもんですね」・・・水野晴夫さん?

 

これからスタッフは映画「最強のふたり」を見習って、さらに良きパートナーになるように学び続けて変革を続けていきたいと思ってます。
ありがとうございました。

 

▲ ページの先頭に戻る