特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

夏の風物詩、手作りおやつ!!(特養)

2016.07.01 sun夏の風物詩といえばsign02っそうです!わらびもちfuji!!
ということで今回は皆様でわらびもちと五平餅を
作りましたrestaurant

富沢様、米つぶし.JPG気合を入れて~
お米をつぶしてますrock

「っよいさ~っよいさ~
よいさっさ~dash

カメラを向けると・・・・

カメラ目線はお手の物sign03



続いてこちらはわらびもち!!タピオカ粉を使用しプルンと仕上げました。


わらびもち、冷やす.JPG五平餅、焼いてる.JPG
わらび完成品.JPGのサムネイル画像














五平餅はホットプレートで焼いたら出来上がり!

bell~っ実食!!
ソノ様食べる.JPG
細谷様、食べる.JPGのサムネイル画像














皆様、思い思いにかぶりつきにこにこ笑顔があら素敵happy01sign03
▲ ページの先頭に戻る