特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

残暑お見舞い申し上げます!

2014.08.20 残暑お見舞い申し上げますwave
連日、暑い日が続きますが体調などみなさま大丈夫でしょうか?
私たちケアマネジャー3名も暑さに負けずsun
仕事を頑張っていますsign03

さて、ケアマネジャーの仕事ですが・・・
【ケアマネジャー】という言葉を耳慣れない方もいらっしゃると思います。
実際、私たちも仕事を通じて様々な方と出会いますが、
「初めてケアマネジャーという仕事を知りました」
「介護保険という言葉は知っていたけど・・・実際にどうすればよいかわからない」
など、お話を聞くことが多くあります。

smileyケアマネジャーとは???smiley
ケアマネジャー=介護支援専門員と呼ばれています。

*利用者や家族の相談に応じアドバイスをします。
*利用者の希望に沿ったケアプランを作成します。
*サービス事業者との連絡調整を行います。
*施設入所を希望する方に施設を紹介します。


現在、宝寿苑には3名のケアマネジャーがおります。
お困りのことがありましたら、いつでも連絡下さい。
☎お待ちしておりますsign01
▲ ページの先頭に戻る