特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

デイサービスセンター宝寿苑in水墨画

2014.05.17 今年度のデサービスセンターでは、新しいボランティア様 

来苑して下さる事になり、 「楽しさ」「やりがい」「ふれあい」 を大切にしたいと考えております。

新しいボランティア様としましては


傾聴ボランティア様・水墨画ボランティア様・アフリカンダンスボランティア様

新たに 
参加して下さる 事になりました。

今回は水墨画ボランティアのご紹介をさせて頂きます。

教えて下さるのは 
「石川先生」 です。

初めは、どの様に行えば良いのか、職員も不安でしたが…いざ筆を持つと…心配はありませんでした。

半紙に 
思い思いの線や、風景を 描く事 が出来ました。

半紙には、性格が 
反映 されている部分もあり

笑いが絶えない、レクの時間でした。石川先生、 有難うございました。
1水墨画.jpgベストを着た方が石川先生で
                               すshine           
  水墨画8.jpg
水墨画3.jpg水墨画7.jpg   水墨画9.jpg
水墨画6.jpg一回目なのに、こんなにも上手に書く事
                         が出来ました。あっという間に一時間で
                         でした。石川先生また来て下さいねhappy01
  水墨画2.jpg
▲ ページの先頭に戻る