特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

鮪解体ショーを行いました(デイサービスセンター宝寿苑)

2013.12.13 今年最後の大イベント、昨年に続き「鮪の解体ショー」 を

行いました。

今年は 
18Kgの鮪 を仕入れ、皆さんに振舞う事が出来ました。

目の前で大きな鮪に包丁が入ると大きな 
歓声 が沸きあがりました

そして慣れた手捌きで、切り分けられていきます。

その中には 
希少部位 や、中落ち等

お一人様ずつ
 刺身盛 にし、召上って頂きました。

肝心のお味は…とても 
美味しい と大変好評でした。

また来年も宜しくお願い致します。

DSC01423.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像               まずは岩崎常務理事による   包丁入れです。 DSC01422.JPGのサムネイル画像
昨年に続き捌いて下さる
栄養課の阿久津さんです。
P1040260.JPG
事務長の羽毛田さんも
包丁入れです。
女性の包丁を持つ姿も
かっこ良いですね。
P1040259.JPGのサムネイル画像

渡辺在宅部長も包丁を…。
だ、大丈夫ですか…。


 
DSC01425.JPG
栄養課の前原さんも手際良く
捌いて下さいました。
P1040274.JPG
鮪って男性に人気ですね。
P1040273.JPG
カメラマンも食べてごらん♪
P1040272.JPG
お刺身定食ですね。


解体ショーを行うにあたり、協力して下さった方々

有難うございました。

▲ ページの先頭に戻る