特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

平成25年度社会福祉法人正恵会全体研修発表会

2013.11.26
DSCN3607.JPG
発表会場のとちぎ福祉プラザ多目的ホールです。とても素敵なホールで期待以上の盛会となりました。とちぎ福祉プラザ様ありがとうございました。次回も宜しくお願いします。 
P1040070.JPG
岩﨑常務理事の挨拶で始まり、念願でありました正恵会として初めての職員全体による研修発表会を開会することができました。いよいよスタートです。
DSCN3634.JPG
今回は、8事業所による発表会で、パワーポイントを使用し、発表時間は12分間で、最初の発表者は、グループホームホームタウン上河内の皆さんでした。とても爽やかで音楽セラピーの活動を通しての発表で、動画もありとても感動いたしました。
DSCN3629.JPG
今回は、第一回目の開催ということでしたが120名の職員が参加することができました。次回は、全職員の半数の150名の参加数を目指したいと思っております。職員の皆様のご協力をお願い致します。
DSCN3662.JPGDSCN3656.JPG
どのグループも発表の後の表情は達成感と満足感が伝わってきて、「参加」することと「参画」することの違いを目の当たりにしました。皆さん輝いていましたよ!。元気を頂いてありがとうございました!。
P1040095.JPGP1040097.JPGP1040099.JPG
第一回全体研修発表会の順位は、デイサービスセンター宝寿苑が金賞、羽黒レクリエーションセンターが銀賞、グループホーム宝寿の里が銅賞となりました。おめでとうございます!。今回は、9名の評価者により厳選された結果ではありましたが、常務理事の講評の中にもありました様に、どの発表も優劣をつけ難い内容で、非常にレベルが高く、皆が一つになってこそ成し遂げた成果であったと思います。
DSCN3691.JPG
今回の研修会の企画を担当した、研修委員のメンパーです(写っていない方・・・すみません!)。約、半年間かかっての内容でした。皆さんご苦労様でした。次回も宜しくお願いしますネ!。
DSCN3609.JPGP1040070.JPGDSCN3681.JPG
DSCN3692.JPG
▲ ページの先頭に戻る