特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

日光最高(特別養護老人ホーム、ショートステイ)

2013.05.22
今回はショートステイで福祉を志しているTBC学院の学生さんと一緒に日光に出かけました。
お天気にも恵まれ観光日和で、もちろん帰りには日光自慢の美味しいうどんを頂きました。



  日光H25.5.13 (10).JPG   日光H25.5.13 (36).JPG
        神様にお祈りです                  我らが主任の運転


  日光H25.5.13 (22).JPG   日光H25.5.13 (1).JPG
          お馴染み五重塔です                 学生さんと一緒に


日光H25.5.13 (16).JPG   日光H25.5.13 (13).JPG
     ワンちゃんが跳んできました(施設にはワンちゃんいませんからね)


日光H25.5.13 (37).JPG   日光H25.5.13 (42).JPG
   日光自慢のうどん屋に到着               学生さんと頂きます


日光H25.5.13 (44).JPG   日光H25.5.13 (40).JPG
        なめこうどん                     けっこう漬け


日光H25.5.13 (46).JPG   日光H25.5.13 (45).JPG
       巨大天ぷらうどん                   けんちんうどん


今回は福祉を勉強している学生さんにボランティアに来て頂き一緒に旅行ができ、とても楽しめました。参加していただいた学生さんも「楽しかった」と話しており、学生さんにとってもいろいろ経験が出来たかと思います。
また、来月も学生さんと一緒に楽しい旅行に出かけたいと思っております。
ありがとうございました。

▲ ページの先頭に戻る