特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

八幡山にお花見(特別養護老人ホーム、ショートステイ)

2013.05.01
みなさん、毎回ホームページをご覧頂きましてありがとうございます。
先月は宝寿苑の利用者がいくつかのグループに分かれ、お花見に行きました。
これも先月のお花見です。八幡山公園に行ってきました。


八幡山 (2).JPG  八幡山 (5).JPG
       はい、出発進行                宇都宮北道路を走行中


八幡山 (1).JPG  八幡山 (7).JPG
  ここがお花見で有名な八幡山公園             宇都宮タワー     



  八幡山 (11).JPG
                          外は寒かったのでお店に入っちゃいました
                           (飯はまだか???)

 

八幡山 (4).JPG  八幡山 (8).JPG
    (猪木の物まねを楽しんでます)   普段はあまり食べませんが「やきとり」食べてます
 
   

八幡山 (10).JPG   
お店の人お話では自慢のトマトらしいです      
(美味しかったので、すぐに無くなりました)




八幡山 (3).JPG  八幡山 (9).JPG
     お酒が欲しくなるもつ煮を注文          締めはご飯ですね                 (ここは食堂というか飲み屋ですね)

今回は利用者様お二人、職員二人の小さなグループでお花見をしました。寒さの影響なのか、あまりお客さんはいませんでしたが、その分、すぐにお店に座れましたし、外のお花を見ながら、本当にゆっくりと、楽しい時間をすごせました。
帰りはちょうど車に乗るときに雨が降り出しましたので、助かりました。
宝寿苑はこれからもどんどん楽しいイベントをしたり、外出に出かけます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。






▲ ページの先頭に戻る