特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

春の食事会 ショートステイ

2017.05.02
桜やってきましたこの季節桜
毎年恒例の春の食事会です!
テーマは「みんなで美味しくご飯を作ろうよ」
手 (チョキ)
それではご覧下さい。

夜イナリに始まりイナリに終わる・・・っそう私がイナリ職人夜
昔はもっぱら息子様に作っていたそうです。長々~っとイナリについての
話を語ってくださったのですが・・・その話はまたの機会にでも・・・
さぁ~ここでイナリ職人の助手を紹介します!こちらの二人です
双子座

いや~このひょうきんな感じがまたいい味を引き出しますよねぇ~禁止
この後に待っている悲劇などこの時は何も思いもしなかったでしょう・・・

宝寿苑の黒ハートベッピンさん黒ハート
事務員さんと相談員さんでした指でOK



こちらが完成品です・・・っんexclamation and question太巻き?
はい。太巻きですdouble exclamation
イナリはどうなったと思いの皆様・・・ご安心ください。それはもう美味しく出来上がりましたよ・・・
・・・そうです。完成品の写真を撮り忘れるというミスをおかしました
冷や汗 (顔)


ケア課の大黒柱、主任さんにもお手伝い頂きました。
魔法の言葉「おいしくなぁ~れ、おいしくなぁ~れ」
波
位置情報んぅ~まいのが出来ました位置情報
 
そんなこんなで思い思いに好きな料理を好きなだけ召し上がったり
お酒を飲まれたりとご利用者も職員も楽しみました。

 
寒い人は中で召し上がったり、普段は極刻み食などを食べている人が
常食を召し上がっていました晴れ

 

乙女座から揚げは揚げたてをご提供致乙女座
っへいへいへいへいへぇ~~~いexclamation and question
つまみ食い発見目ダッシュ (走り出すさま)



やってきました位置情報この日の一等賞位置情報
なんの写真かと言いますと頑張りすぎて、窓が開いているものだと思い込み・・・
窓に突っ込みました
わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)
それもかなりの勢いで新幹線ダッシュ (走り出すさま)窓にはくっきりファンデーション乙女座
ご協力ありがとうございましたビール



最後はこの方double exclamation
っそう!グループホームで有名なあのアイドル蟹座
皆に会いに来てくれました走る人



手 (グー)いや~実にいいポーズですね手 (グー)

 

 











 
▲ ページの先頭に戻る