特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

感慨深いヘルパー会議 宝寿苑ヘルパーステーション

2023.02.17 月に一度、スタッフ全員が集まって行っている『ヘルパー会議』。
特定事業所加算を算定する要件であることはもちろんですが、
同じ職場でありながら普段なかなか顔を合わせる機会がないスタッフ達が一堂に会して
情報を交換・共有し、コミュニケーションを深めるための大切な場になっています。

新型コロナの影響で、そんなヘルパー会議を少人数の4班に分けて行うようになったのが2020年4月。

以降、全員での会議を再開したくてもできない状況が続いて来ましたが、
先月、実に34ヶ月ぶりに全員での会議を開くことができました!

これが想像以上に嬉しくて、会議室に集まったみんなの顔を見るだけでもう感無量泣き顔
嬉しすぎて写真を撮るのを忘れましたが、やっぱりみんなで集まれるっていいですねハートたち (複数ハート)

こうやって少しずつ元の生活に戻って行けるように。
いつかは当たり前にマスクなしで全員集合のヘルパー会議が行えるように。
利用者様のためにも引き続き油断せずに感染対策を徹底しながら
ヘルパーステーション一丸となって前に進んで行きたいと思います。
▲ ページの先頭に戻る