特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

宝寿苑ショートステイ・特養  旬のサツマイモまんじゅう作りで・・今度こそ・・・・

2018.12.04

 本日のアクティビティーは、
さつまいも
もみじまんじゅう作りウッシッシ (顔)
 

旬の食材を使ってひらめき皆でわいわいムード楽しく行いましたわーい (嬉しい顔)

「座ったままじゃーダメdouble exclamation」と立ち上がり
 出す利用者様
猫2あせあせ (飛び散る汗)

はりきっておりますウィンク

 「右手はケガをしているけど、左手でもやれるわわーい (嬉しい顔)

 「昔はさつまいもが主食の時があったわねおにぎり

なんて会話を交わしながら、楽しみましたわーい (嬉しい顔)

 


 

介護料理チームワークあっかんべー」だそうですひらめき

 


 「何してるの??」と厨房の職員も、楽しそうな様子につられて覗きにやってくるほどですウッシッシ (顔)

 

 

完成~!!!  アツアツですウッシッシ (顔)揺れるハート

 

 今度こそ・・・・・忘れてませんよ目がハート (顔)指でOK

この表情をパシャリカメラぴかぴか (新しい)

味、出来栄えについては、言うまでもなくわーい (嬉しい顔)ベリーベリーグッドでしたうれしい顔グッド (上向き矢印)

 

▲ ページの先頭に戻る