特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

宇都宮動物園に行きました  宝寿苑特養

2018.06.02

 先日、入所者様のお誕生日のお祝いとして目がハート (顔)

 「宇都宮動物園」へ行ってきましたウマペンギンひよこ犬

 

 以前、ご家族様の面会時に、ひ孫様へ「何かやるものはないかなぁあせあせ (飛び散る汗)
 

・・・と、ズボンのポケットを探り、

結局「何もねぇなー涙」と悲しそうにしていた事を、ユニットスタッフ

は思い出しましたひらめき

 

「誕生日に動物園に行き、ひ孫様へのお土産を買ったらどうかexclamation and question
との案がスタッフの中から出ました
るんるん (音符)

早速、入所者様ご本人にお話しすると、

「行くべウッシッシ (顔)

・・・と即答ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

いざexclamation出発です車 (RV)

まずは餌を購入し、入所者様も楽しまれる準備は整いましたわーい (嬉しい顔)

 キリンに餌をあげるところで大興奮るんるん (音符)るんるん (音符)

 ひ孫様へのお土産も無事購入しました揺れるハート

 何より、一番は、入所者様が喜んで下さったことが嬉しくうれしい顔

 楽しい外出になりました手 (チョキ)

▲ ページの先頭に戻る