特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

卵にこだわった茶碗蒸し  宝寿苑特養・宝寿苑ショートステイ

2021.02.17

飲み込みや、噛む力が弱くなってきている人でも、
 

つるんと美味しく食べられるようにウィンク
 

スタッフは考えましたがく〜 (落胆した顔)・・・・・

 

そうだひらめきdouble exclamation
 

「茶碗蒸し」指でOK

 

 

「卵が主役のお料理なので、ひよこ卵にこだわってみましたうれしい顔」 by担当スタッフOさん&Aさん鉛筆鉛筆ひよこ

 

なるほど~猫2黄身の色が濃いですね目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

完成ですウッシッシ (顔)ちなみにアクセントの柚子は、苑の中庭に生っていたモノを使いましたほっとした顔

 

 

 

 

 

普段、こまかく刻んだお食事を召し上がられている方も、食べられましたウッシッシ (顔)

 

 

 

「上品な店に行って食べたみたいだなうまい! (顔)」なんていうお言葉を頂き、嬉しい限りハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

次回は、クラムチャウダーを作る企画をしていますあっかんべー

 

お楽しみに~(^O^)/

 

▲ ページの先頭に戻る