特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

十五夜お月様  宝寿苑特養

2021.10.14

9月21日は十五夜でしたぴかぴか (新しい)

お月見をする準備をわーい (嬉しい顔)と、、、、散歩に出かける介護スタッフと栄養士さんダッシュ (走り出すさま)

ススキなどを取りに出かけましたわーい (嬉しい顔)

その頃・・・苑内では、けんちん作りとお団子作り中ウッシッシ (顔)

男性スタッフもけんちん作りのお手伝い中ですウッシッシ (顔)

こうして見事なお月見の準備をすることが出来ましたほっとした顔

 

特養では季節を感じて楽しみ、施設に入居しても、昔やられていたことが続けられるよう、

様々な企画を行っていますひらめき

 

若いスタッフはこうした中で、日本の伝統的行事を学ぶことも多いです鉛筆鉛筆

 

次は「十三夜」ですうまい! (顔)

10月18日に企画していますほっとした顔るんるん (音符)

 

▲ ページの先頭に戻る