特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

交流会を開催しました   グループホーム宝寿の里

2018.12.29
宝ユニットと寿ユニット合同食事会をdouble exclamation
メニューは 山菜おこわdouble exclamationから揚げdouble exclamation野菜サラダdouble exclamationけんちん汁double exclamationそして手作りプリンわーい (嬉しい顔)
で力を合わせて作ろうグッド (上向き矢印)
初めての蒸かし機挑戦冷や汗 (顔)緊張するうれしい顔

私は、けんちん汁の下準備わーい (嬉しい顔)
玉ねぎの皮むきは得意なのexclamation and question
ほらdouble exclamation 綺麗にむけたでしょう

 

私は 野菜サラダ担当手 (チョキ)
細かくするのは得意じゃないけど頑張ろうdouble exclamation

 

けんちん担当は私わーい (嬉しい顔)
ゆっくり丁寧にdouble exclamation
あと少しお味噌を入れようかexclamation and question
 

下準備も一段落わーい (嬉しい顔)
カラオケを楽しもうるんるん (音符)
やっぱ昭和の演歌は良いね

 

最後は きよしのずんどこ節を大合唱ムード

そろそろ おこわも蒸しあがりわーい (嬉しい顔)

 

サラダを盛り付けようるんるん (音符)
野菜は体に良いから沢山食べてわーい (嬉しい顔)

手作りプリンを制作中ハートたち (複数ハート)

クリームを沢山入れて
まだ まだ入れよう
冷や汗 (顔)

出来上がりましたdouble exclamation

皆で力を合わせとってもとっても美味しそうな出来栄えです手 (チョキ)

合同交流会 食事会を始めますdouble exclamation

 

皆で元気に いただきます

山菜おこわおにぎり けんちん汁
手作りプリン
double exclamation
お替りの声が出るほど大好評でしたわーい (嬉しい顔)

▲ ページの先頭に戻る