特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

ベトナムより技能実習生がきています   宝寿苑特養

2020.06.10

昨年11月下旬より、当法人では5名のベトナムからの技能実習生を受け入れております飛行機ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

特養では、若くて黒ハートカワイイ揺れるハート技能実習生3名を受け入れております。
 

技能実習が始まって、はや6か月が経過しましたうれしい顔

 

はじめは言葉が思うように通じず、お互いもどかしい思いもしましたが、
 

入居者様には言葉は必要ないようです。

大切なのは心わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ですね手 (チョキ)

 

今では日本人の職員をさておき、入居者様も彼女たちに物事を頼むことが多くなりましたひらめき

 


 


 

 


 

 

 

 

技能実習生が来たことで、私たち職員は、今までのケアを振り返るきっかけになり、基本に立ち返り、初心に戻る機会をいただきましたうれしい顔

今後ますます、彼女たちが成長するのが楽しみでするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

▲ ページの先頭に戻る