特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

『つぶあん』と『こしあん』お好みはどちら?!   宝寿苑特養

2021.02.01

入居者様に喜んで頂こうとわーい (嬉しい顔)

甘くて目がハート (顔)、あったか~い猫2お汁粉を作りました手 (チョキ)

 

 

白玉は、喉にツルっと入ってしまい、詰まりやすいdouble exclamation

入居者様には危険がいっぱいdouble exclamation

 

 

でも食べて頂きたいdouble exclamationdouble exclamationので・・・・担当スタッフは考えた結果・・・かたつむりかたつむりかたつむり

 

 

白玉粉に豆腐を入れると、フワっほっとした顔とした白玉になりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

そして食紅で色を付け、紅白にウッシッシ (顔)目がハート (顔)

 

 

 

 

そして、餡子は『こしあん』か『つぶあん』がお好みで選べるシステムわーい (嬉しい顔)ひらめき

 「美味しくなーれるんるん (音符)と呪文を唱えて混ぜ混ぜ目

 

 

 

とっても大好評で、餡子を途中で買いに走った程(;^ω^)でした走る人あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

 

作るので忙しく、配るので忙しく、おかわりで忙しく、皆さんの召し上がって頂いたお顔の写真を取り忘れ冷や汗 (顔)ガビーンたらーっ (汗)

 
 

次回は美味しそうなお顔がお見せできるように、カメラ写真撮影カメラも頑張ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ ページの先頭に戻る