特別養護老人ホーム宝寿苑
宇都宮市の高齢者介護福祉施設。特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービス、ヘルパー、グループホーム、介護タクシーのサービスを行っております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

2月お菓子作り~茶巾しぼり~  グループホーム宝寿の里

2021.02.26

        ショートケーキ茶巾しぼり作りを行いました。その様子を一部紹介しますショートケーキ              


                    ひらめき一口メモひらめき 茶巾しぼりとは・・・??

あん状のものを布巾などで包んでひねり、絞り目をつけたものだそうです。今回はさつまいもを茹でて、つぶしてあん状にして作りました。
 

       きれいに出来るかな?        ぴかぴか (新しい)目私の作品見て下さい目ぴかぴか (新しい)            どぉ?
       ハートたち (複数ハート)素敵な笑顔ですねハートたち (複数ハート)    晴れまたまた素敵な笑顔を見つけました晴れ         どうぞ召し上がれ~
     
        うまい! (顔)美味しそううまい! (顔)         茶巾しぼり完成です!       レストラン大きなお口でパクリレストラン
▲ ページの先頭に戻る