地域包括支援センター 細谷・宝木
地域包括支援センターは高齢者の皆様が住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるように支援を行ないます。
さまざまな相談ごと、介護予防に関すること、権利を守ること、暮らしやすい地域にするためのサポートをしています。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

4月のはつらつ教室を実施しました

2012.04.27 4月も下旬なのに、冷たい雨の日が続いていますねrain
連休前半のお天気はsunのようなので、お出かけには
最適かもしれませんcarouselpony

4月の第1回目はつらつ教室には
どの会場も12~18名の方々が参加されましたhappy01
年度初回の教室なので、初めて顔を合わせる
方々も多く、やや緊張気味で、教室が始まりましたが
徐々に、和やかな雰囲気になっていきました。

1012・2.JPG
flair木村看護師の巧みな話術で、
参加者の皆さんから、笑いがこぼれます。






                                                             





kanahiroi.JPGのサムネイル画像pencil 『かなひろい』に挑戦。ひらがなで書かれた文章の中から
  あ・い・う・え・お の5文字を 2分間で拾い上げます。
  簡単そうに見えますが、実は難しいんですcoldsweats02

  さて、いくつ見つかりましたか?









                                                                          kataasidati.JPG  

                               
「えっ?写真撮るの?緊張するなあ~。」



clock 『開眼片足立ち』です。軸足を決めて、片足で立ちます。
  今日は何秒立てるかな?来年の春の教室で、記録が伸びるよう、
  1年間頑張って はつらつ教室に通ってくださいheart04





school  教室の締めくくりは、ストレッチと簡単な運動を行いました。来月も、ご来場をお待ちしております。
   5月からは、講師をお願いしている 森川先生happy01の登場ですsign01乞うご期待sign03


2012・4宝木.JPG

施設情報

施設名:地域包括支援センター 細谷・宝木
住 所: 栃木県宇都宮市細谷町486-7
T E L : 028-902-4170
F A X : 028-600-4886
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る