地域包括支援センター 細谷・宝木
地域包括支援センターは高齢者の皆様が住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるように支援を行ないます。
さまざまな相談ごと、介護予防に関すること、権利を守ること、暮らしやすい地域にするためのサポートをしています。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

12月 はつらつ教室

2012.12.22
ツリー.gif

暮れも押し迫ってきて、なんとなく慌しい毎日ですね。

今年は例年に比べ、寒さが厳しいように感じられます。

インフルエンザやノロウィルス感染症も流行していますので

健康管理には十分、気をつけてください。

 

 12月も4会場ではつらつ教室を
 開催いたしましたので、その様子をご紹介します。          

リース.gif  
IMG_0535.JPG 森川先生の登場です。
両肩・両腕・両膝に、
それぞれ名前をつけます。
皆さん、よ~く覚えてくださいね。準備はできましたか?
 
森川先生が「ロース!」と 
言いました。さて、ロースの場所は
どこでしょう?
右肩かな?左肩かな?
IMG_0537.JPG
IMG_0539.JPG 次は、童心に戻ってカルタ取りです。
普通のカルタじゃありませんよ!
手で取るのではなく、可愛い
おてだまを、絵札に上手く乗るように
投げます。難しいですね・・・。
この お手玉がなんとも
可愛いです。動物が
てんこ盛りの絵札に
なりました。
IMG_0538.JPG

今年度のはつらつ教室も、残すところ3回です。

来月も、皆様のお越しをお待ちしております。

施設情報

施設名:地域包括支援センター 細谷・宝木
住 所: 栃木県宇都宮市細谷町486-7
T E L : 028-902-4170
F A X : 028-600-4886
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る