ホームタウンほそや
ホームタウンほそやは、老人ホーム(特別養護老人ホーム)の介護サービスを提供しております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

年間行事

2011.11.09

施設行事

年間を通して、その季節を体感して頂けますように、夏祭り、旅行、敬老会、クリスマス、餅つき大会、食事会などの様々な行事を企画しております。ご利用者様主体に、その場、その日を楽しむことができ心地よい時間を過ごせることを、第一に考えております。



 

夏祭り 敬老会
hosoya_event01.jpg hosoya_event02.jpg
>毎年夏には、ご利用者様に楽しんで頂ける夏祭りを開催しております。流し素麺、かき氷、焼きそばなどを用意し、お好きな食べ物を召し上がって頂いております。アトラクションには花火大会を催し、ご利用者様に夏を体感して頂いております。
 
9月の敬老の日には、ご利用者様とご家族を招待して、敬老会を催しております。ご利用者様へのプレゼント、職員によるいろいろな出し物などで敬老の日のお祝いを行っております。
喫茶店&居酒屋 お出かけ
PIC_10284.jpg hosoya_event04.jpg
通常の食事とは別に、ギャラリー樹凛(地域交流スペース)にて、コーヒー、紅茶そして手作りケーキや手作り和菓子などを楽しく召し上がっていただく喫茶店。日本酒やビール,おつまみには、お刺身や天ぷら等を用意し愉快なひと時を過ごして頂く居酒屋を開店させて頂いております。
栄養課主催の旬の食材を使った、四季の宴やラーメン祭り、バイキングレストランなども開催しております。
 
当施設の周辺には、自然に触れ合える環境が多くあり、御利用者様の希望する場所に出かけ気分転換などして頂いております。又、お食事外出なども行い、ご利用者様に喜んで頂いております。
 
コンサート クラブ活動
hosoya_event05.jpg hosoya_event06.jpg
地域の方々や小学校、中学校、高校の生徒、大学生による、いろいろなコンサートを開催して頂いております。ご利用者様には、音楽を聴き、穏やかなひと時を過ごして頂いております。
 
午後のひと時に、花を生けて頂き、ご利用者様が作成された生け花をユニットに飾られ、他のご利用者様にも喜んで頂いております。
クリスマス会 餅つき大会
hosoya_event07.jpg hosoya_event08.jpg
シャンパン(ノンアルコール)を開け、クリスマスソングを歌い、ケーキを食べて、ご利用者と職員で楽しいクリスマスパティーを開いております。 年末には、ご利用者様に参加して頂き、餅つき大会を行っております。搗きたてのお餅でお団子を作って頂き、あんこ、きな粉、大根おろし等で召し上がって頂いております。それから、鏡餅を造り、お正月のお飾りにしておりいます。
 
旅行  
hosoya_event09.jpg  
ご利用者様と計画を立て、いろいろな観光地へ日帰り旅行や一泊旅行に出かけております。その地の、すばらしい景色を観たり、美味しい食べ物を召し上がり、旅行を満喫して頂いております。
 
 

 

施設メニュー

施設のお知らせ一覧
  • 食事
  • 年間行事
  • 施設概要
  • ※料金に関しましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

    ホームタウンほそやからのお知らせ

    施設情報

    施設名:ホームタウンほそや
    住 所:栃木県宇都宮市細谷町495-1
    T E L : 028-627-1177
    F A X : 028-627-2323
    お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
    画で施設案内|ホームタウンほそや
    ▲ ページの先頭に戻る