ホームタウンほそや
ホームタウンほそやは、老人ホーム(特別養護老人ホーム)の介護サービスを提供しております。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

✿ネモフィラ in ひたち海浜公園~!!✿

2013.05.09

5月7日(火)ゴールデンウィーク明けに
ひたち海浜公園sunネモフィラcloverの花を見に
お出かけしてきました~sign03bus
集合写真2.jpg


まずは、海浜公園の手前で昼食restaurant
昼食2.jpg      昼食.jpg 
(皆好きな物をそれぞれ選んで注文しましたdelicious)  (自分の注文した物がきて嬉しそうですhappy01)

お腹いっぱい食べ、腹ごしらえをして
いざ海浜公園へdash

公園へ着いたら、メインのネモフィラの前に
チューリップがたくさん咲いていましたtulip
素敵だったので記念撮影shine
チューリップ.jpg   チューリップ2.jpg
(とても仲良しなお二人ですheart02)            (良い笑顔~heart04)   

そして本日メインのネモフィラ!!!
・・・の前に、途中で休憩?笑
途中集合.jpg
(遠くに写っているネモフィラが見えますか?smile)

それからやっとメインのネモフィラですshineshine
ネモフィラ4.png
(空と繋がっているように見えるほど一面青かったですlovely)

ネモフィラはちょうど見ごろを迎え
とても、とても綺麗でしたhappy02
利用者様もスタッフも感動sign01wobblyshine
ネモフィラ1.jpg ネモフィラ3.jpg ネモフィラ2.jpg

丘を登るのは少し大変そうだったので
手前で撮影camera
ネモフィラの中で.png

と、思ったら施設長からの一声・・
「上まで行くぞー!!happy01

そして、丘のてっぺんまで登る事にfuji
利用者様は途中とちゅうでネモフィラを見て
「綺麗だねー」「青いねー」「すごいねー」
と喜ばれていましたheart01
スタッフは利用者様の車イスを「よいしょ、よいしょsweat01」と押し上げ
良い汗をかいては利用者様に笑われていましたsmile

途中の鐘を鳴らし、休憩をして
鐘.bmp

とうとう頂上へsign03
海.jpg
(一人車イスで休んでいるスタッフ(施設長)が・・・smile)

頂上はネモフィラを見渡せ、反対側には海も見渡せ、
すごく見晴しが良かったですwink

言い出した施設長がとても協力してくれたので1番お疲れでしたがbleah
(施設長お疲れ様でしたshine)

その後は丘を下り
藤の花が綺麗に咲いてる所へ行き
藤の花.jpg
(ネモフィラと藤の花のコラボgood)

休憩所でお土産や、ちょっとした食べ物をつまみ帰りましたhappy02


当日は天気はとても良かったのですが、風が強くdash
公園では潮風が冷たかったので、利用者様は少し寒い思いをしてしまいましたweep
しかし、ネモフィラはとても綺麗でclover
他の花を見れたり、久しぶりに海を見る事も出来たので
利用者様もとても喜ばれていたので良かったですconfidentheart02

また、利用者様に喜んで頂けるような行事を計画していきますsign03

以上、ひたち海浜公園への外出報告でしたhappy01

施設メニュー

施設のお知らせ一覧
  • 食事
  • 年間行事
  • 施設概要
  • ※料金に関しましてはお電話にてお問い合わせ下さい。

    ホームタウンほそやからのお知らせ

    施設情報

    施設名:ホームタウンほそや
    住 所:栃木県宇都宮市細谷町495-1
    T E L : 028-627-1177
    F A X : 028-627-2323
    お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
    画で施設案内|ホームタウンほそや
    ▲ ページの先頭に戻る