明るい子供が すくすく育つ 栃木県宇都宮市の保育園

028-688-0614

ニュース一覧

グッドチャイルド保育園からのお知らせ

  • 豆まき会(節分)

    投稿日:2024.02.06 Tue.

    園では2月2日の金曜日に節分の豆まきを行いました👹
    節分に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式と言われています。
    お子さま達の「鬼は外、福は内exclamation」の元気な掛け声とともに豆に見立てたボールをまきましたわーい (嬉しい顔)
    皆のところに幸せがやってくることを願います。ほっとした顔ぴかぴか (新しい)

    豆まきに使う👹鬼のお面作りです。
    目👀を貼ったり、眉毛を貼ったり。ムード
    上手くつけられるかな。
    輪ゴムをここにつければ完成ひらめき
    できた〜るんるん (音符)
    つけてみようわーい (嬉しい顔)
    お面をつけて📷カメラ目線。
    きまっているね手 (チョキ)ぴかぴか (新しい)
    目はどこに貼ろうかなぁほっとした顔
    鬼にボールを当てなくちゃあせあせ (飛び散る汗)
    「鬼は外〜福は内〜」
    ボールをいっぱい集めて、
    頑張るよるんるん (音符)
    先生と一緒なら大丈夫double exclamation
    「鬼は外、福は内〜」わーい (嬉しい顔)
    皆の大きな声の豆まきで鬼が逃げて行きました。
    皆、頑張りましたハートたち (複数ハート)

Page top

menu

閉じる