明るい子供が すくすく育つ 栃木県宇都宮市の保育園

028-688-0614

ニュース一覧

グッドチャイルド保育園からのお知らせ

  • 楽しい水遊び

    投稿日:2020.07.02 Thu.

    お天気がよかったので晴れみんなで水遊びをしました。
    お子さま達は、水に触れて感触を楽しんでいました。
    冷たくて気持ちよさそうでした。(^^♪

    指でチョンチョン。水遊び楽しいねるんるん (音符)
    お友達のバケツも気になるのかな(#^^#)
    一緒に遊びました。ハート
    室内ではブロック遊びです。いろんな色があるけれど、
    近くに好きな色を集めてみました。わーい (嬉しい顔)
    ご飯も食べてお腹いっぱいになって…後は寝るだけ眠い (睡眠)
    寝顔も可愛いうれしい顔

     

  • 外遊び

    投稿日:2020.07.02 Thu.

    みんなでお外遊びです晴れ思い思いの遊びをみつけ、
    お友達と一緒に遊びました。
    元気に走り回ったり、お花をみたり虫を発見したりしました(*^^*)

    お友達と砂遊びです。枝をみつけ器用につかむことが

    出来ました手 (チョキ)

    シートの上で、外の風を感じました。ほっとした顔
    水、気持ちいい~グッド (上向き矢印)るんるん (音符)
    手もきれいになったよぴかぴか (新しい)
    お花、咲いているねexclamation(^_-)-☆ウインクきまってるねぴかぴか (新しい)
    お花も元気よくみえました。チューリップ
  • 歯の衛生週間

    投稿日:2020.07.02 Thu.

    6/4~6/10は歯と口の衛生週間です。
    薄くデリケートな乳歯は虫歯になりやすいため、日々の丁寧なケアは必要不可欠です。
    歯磨きの大切な話しをパネルシアターでみました。ぴかぴか (新しい)
    みんなの歯は大丈夫かな❔お話しをきいてきちんと歯磨きしましょうexclamation
    お話しの後は、クラスごとに歯ブラシとコップの製作をしました。わーい (嬉しい顔)

    歯磨きの大切さのお話しです。
    集中してきくことが出来ました。
    いよいよ製作です。何色にしようかな❔
    いろんな色に興味をもって取り組みました。(*^^*)
    自分で作った作品で、歯磨きをしました。ひらめき
    上手く磨けているねぴかぴか (新しい)真剣だね(*^^*)
    歯ブラシを使って歯磨きの練習exclamation
    一人でも出来るよ手 (チョキ)
    折り紙でコップを作ってます。ムード
    自分で作るのを楽しんでいます。ほっとした顔

    クローバー只今、園児募集中です。お気軽にお問い合わせください。
    電話028-688-0614
    メールgood-c@seikeikai.jp

Page top

menu

閉じる