明るい子供が すくすく育つ 栃木県宇都宮市の保育園

028-688-0614

ニュース一覧

グッドチャイルド保育園からのお知らせ

  • 七夕集会

    投稿日:2020.07.21 Tue.

    織姫と彦星が年に一度会える日、七夕です。ほっとした顔
    園でも、笹に願いを込めて短冊を飾りました。
    七夕集会では、スタンドカードパネルシアターをみました。
    「キラキラ星」「たなばたさま」を歌ったりムード壁面の天の川に願い星を
    貼ったりしました。完成した天の川はキラキラ輝いていました。ぴかぴか (新しい)

    先生の膝の上でスタンドカードシアターをみました。わーい (嬉しい顔)
    キラキラして綺麗だねぴかぴか (新しい)
    お話をきいている二人のポーズが偶然?一緒ですexclamation
    よく見て、きいていました。
    好きな色の願い星を選び、好きな場所に貼りました。黒ハート
    アンパンマンになれますようにexclamation
    なれるといいねわーい (嬉しい顔)
    願い星を天の川に貼ったけど、自分にも貼っちゃいましたぴかぴか (新しい)
    いっぱい願いが叶っちゃうかもexclamation and question
  • 内科健診・歯科検診

    投稿日:2020.07.21 Tue.

    保育園に園医さんが来てくれましたわーい (嬉しい顔)
    お子さま達は、少し緊張気味で目次は自分の番かなと気になっているようでした。
    なかには泣いてしまうお子さまもいましたが、あせあせ (飛び散る汗)
    皆健康に成長していました。よかった~グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

    やさしい内科の先生です。
    お腹の音を聴診器できいてもらったりしました。ほっとした顔
    歯科検診です。目は閉じてますが、口は大きく開けましたexclamation
    嫌がることなく、最後まで丁寧に見てもらうことが出来ましたひらめき

    先生方ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。ほっとした顔

Page top

menu

閉じる