上河内デイサービスセンター
上河内デイサービスセンターは、皆様が出来る限り長く、住み慣れた地域で生活を続けていけるよう、
デイサービス・ヘルパーステーション・介護タクシー・居宅介護支援事業所等で
お手伝いさせて頂きます。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

頑張れ!気合いだ!お餅つき!!

2022.01.14
どんっ (衝撃)パンチお餅つきパンチどんっ (衝撃)
(12/28に実施したものです)

 

 

ホールの真ん中にうすを設置
周りを囲んで皆で元気に

「そーれ、よいしょっdouble exclamation
水をなじませ「はいっexclamation
もう一回「よいしょdouble exclamation
 
一つ目が出来上がり蒸かしたもち米を入れ、
選手(返し手)交代double exclamation
打ち手はそのまま、腰大丈夫かな~
exclamation and questionがまん顔あせあせ (飛び散る汗)
「ぺたっん、ぺったんdouble exclamation
 
2回目のお餅も出来上がり~パンチぴかぴか (新しい)

粉を敷いて、丸めて貰いましたわーい (嬉しい顔)
熱いので気を付けて下さいね~
にぎにぎ
パンチぴかぴか (新しい)

 
若い頃は行っていた作業だから
皆様手際良く
沢山出来上がりました~
ぴかぴか (新しい)
 

 
おやつは餅ではなく、
白玉ぜんざい美味しそうdouble exclamation

「美味しいっ」double exclamationモグモグうまい! (顔)
箸が止まらない~、慌てないで
ゆっくりかんで食べて下さい~
がまん顔あせあせ (飛び散る汗)
 

皆様鏡餅作りお疲れさまでした~わーい (嬉しい顔)手 (パー)

施設情報

施設名:上河内デイサービスセンター
住 所:栃木県宇都宮市下小倉町1313-26
T E L : 028-674-8811
F A X : 028-674-8813
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る