上河内デイサービスセンター
上河内デイサービスセンターは、皆様が出来る限り長く、住み慣れた地域で生活を続けていけるよう、
デイサービス・ヘルパーステーション・介護タクシー・居宅介護支援事業所等で
お手伝いさせて頂きます。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

輝けるっ!新年行事~!!

2022.01.31
かわいいかわいい新年行事かわいいかわいい
 

 

ダイヤダイヤお箸袋ダイヤダイヤ
(1/4~1/8に実施したものです)

書初めは書道?段のデイ主任によるものです指でOK
素晴らしい壁紙は利用者様がお花紙を
丸めて貼って完成させたものです
ぴかぴか (新しい)
 
素敵なお箸袋は職員と
職員のお母様が協力して作りました~
ぴかぴか (新しい)
「綺麗exclamation「可愛いexclamationと利用者様に
喜んで頂き、持ち帰って飾ると言って下さいました
わーい (嬉しい顔)

 
 
 

ダイヤダイヤすごろくゲームダイヤダイヤ
(1/4~1/5に実施したものです。)
手作りのすごろくシートで
サイコロを投げ進めて行きま~す
マス目になぞなぞや問題等書いてあり、
答えて貰って当たるとプレゼントが
貰えます
うれしい顔指でOK

 
「はい、投げて下さ~いexclamation
「え?」とどうするか分からない利用者様に
「こうです!こう投げて下さいっdouble exclamation
一生懸命ゼスチャーで教えて
「えいっ」double exclamationコロ、コロリ~ンexclamation
 
 
「はい、クイズで~すexclamation
「今年の干支は何ですか
exclamation and question
マイクを向けると恥ずかしそうに
「虎だよ
double exclamation
「はい、正解です
exclamationプレゼントを
選んで下さ~い
exclamation
 
様々なクイズに少し戸惑って見事に正解
プレゼントを貰いました~
わーい (嬉しい顔)
答えられなくても貰えなかった方は
また挑戦出来、全員がプレゼントを貰いました
指でOK
 
プレゼントの袋の中身を空けて見せてくれました
食べ物だととても嬉しそうに「早く食べたいっexclamation

 
 
 
 
また楽しい行事用意しますねdouble exclamation

施設情報

施設名:上河内デイサービスセンター
住 所:栃木県宇都宮市下小倉町1313-26
T E L : 028-674-8811
F A X : 028-674-8813
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る