上河内デイサービスセンター
上河内デイサービスセンターは、皆様が出来る限り長く、住み慣れた地域で生活を続けていけるよう、
デイサービス・ヘルパーステーション・介護タクシー・居宅介護支援事業所等で
お手伝いさせて頂きます。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

楽しく元気に夏祭りっ!!

2022.09.16
楽しく元気に夏祭りっ!!

 

 

かき氷
大きな鉄のかき氷機で主任頑張って、
ごーり、ごり、ごーり、ごりパンチあせあせ (飛び散る汗)
と回してかき氷作りっdouble exclamation
好きなシロップの注文を取って
皆様嬉しそうに食べられました
わーい (嬉しい顔)
「美味しい~」「つめた~い」
「イチゴよりメロン好きなの~」
とかとかで
モグモグモグっうまい! (顔)

  
    
ヨーヨー釣り


「この色可愛いっ!」と好きなヨーヨーを
上手に釣り糸で引っ掛けて~
「あれ?取れない~」
諦めて違うものを狙うも「プチっ」
切れてしまい再挑戦double exclamation
などなど、皆様頑張ってお気に入りを
取る事が出来ました~うれしい顔

 
 
 

ストラックアウト
色とりどりの四角い穴めがけてそーれ、
「やーexclamation「たーexclamation掛け声様々に
気合い入れて投げる
double exclamationう~ん中々入れな~い泣き顔
「おおっ、入ったーdouble exclamation

  
 
 
上手に入れる事が出来たら、
くじを引いて
素敵な景品ゲット~double exclamation

  
くじの番号で様々な景品が当たりますexclamation
「いいでしょう!バック当たったdouble exclamation
「あたしこれ!何だろう
exclamation and question
皆様嬉しそうに見せてくれました~
わーい (嬉しい顔)
 
 

ポケットティッシュ摑み取り

箱の中に手を入れてつかめるだけ
つかんだら取り出して~
「えいっexclamation
「わ~、5個も取れた~あっかんべー
「あたし2個しか取れない~がまん顔

多くつかめるかどうかで
皆様盛り上がってました~
うれしい顔
 
 

施設情報

施設名:上河内デイサービスセンター
住 所:栃木県宇都宮市下小倉町1313-26
T E L : 028-674-8811
F A X : 028-674-8813
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る