上河内デイサービスセンター
上河内デイサービスセンターは、皆様が出来る限り長く、住み慣れた地域で生活を続けていけるよう、
デイサービス・ヘルパーステーション・介護タクシー・居宅介護支援事業所等で
お手伝いさせて頂きます。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

可愛い!!折り紙で手作りビーズアクセサリー!

2019.02.21
ダイヤ手作りビーズマルチアクセサリー教室ダイヤ
(1/18に実施したものです)

 

今回教室を担当しました。
看護師の小倉介護士の小林ですdouble exclamationぴかぴか (新しい)

手作り(ペーパービーズ)と木製ビーズのアクセサリー

ゴムなので伸び、ネックレスにもブレスレットにもなりますぴかぴか (新しい)

かわいい材料かわいい
・折り紙3枚を三角に切り分けて48枚
・木製ビーズ・ゴム・ボンド・楊枝

 
三角形の折り紙を楊枝に巻きつけて
指でくるくる巻いて一つ一つ
ペーパービーズを作って行きます。

「これでいいのかな」と不安そうな人に
上手な利用者様が

「簡単だよぉ!」と教えてくれたり
楽しそうに取り組まれてましたわーい (嬉しい顔)

 
お隣の作ってる様子を見て目
「作るの早いねぇ!」と感心しながら
一生懸命作られていました
ぴかぴか (新しい)


皆様真剣、途中「疲れた~」
脱落気味の奥様達に男性陣が
お手伝いして下さいました
指でOK

紙ビーズが完成したら、
ゴムに木製ビーズとペーパービーズを
交互に入れていきます
exclamation
「眼が見えない~、あれれふらふらあせあせ (飛び散る汗)
苦戦しながらもゴムに
ビーズを通していました
わーい (嬉しい顔)
 
「どお?素敵でしょうdouble exclamation
完成したアクセサリーを
一連に付けてカジュアルに
パチリ
カメラぴかぴか (新しい)

 
「似合うでしょうdouble exclamation
2連にしてちょっとエレガントに
微笑んでパチリカメラぴかぴか (新しい)
 
皆様ビーズ作りご苦労様でしたぴかぴか (新しい)

施設情報

施設名:上河内デイサービスセンター
住 所:栃木県宇都宮市下小倉町1313-26
T E L : 028-674-8811
F A X : 028-674-8813
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る