上河内デイサービスセンター
上河内デイサービスセンターは、皆様が出来る限り長く、住み慣れた地域で生活を続けていけるよう、
デイサービス・ヘルパーステーション・介護タクシー・居宅介護支援事業所等で
お手伝いさせて頂きます。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

上河内ケアマネのつぶやき。HAPPY WEDDING編

2018.06.25
「僕と結婚してください。」

 

 

 

 

 

チャペル
揺れるハート
チャペル
揺れるハート
チャペル
揺れるハート
チャペル
揺れるハート
チャペル
実は、6月の第一日曜日は
指輪「プロポーズの日」指輪
という事を
ご存知でしたか?!
うれしい顔ハートたち (複数ハート)(きゃ~っ!!)
チャペル
揺れるハート
チャペル
揺れるハート
チャペル
揺れるハート
チャペル
揺れるハート
チャペル
揺れるハート
そして6月といえば・・・
ぴかぴか (新しい)目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)ジューンブライドぴかぴか (新しい)目がハート (顔)ぴかぴか (新しい)
「6月に結婚した花嫁は幸せになれる」
というジンクスがあり
今月結婚式にお呼ばれしているという方も
多いかと思います。
昔は新郎新婦がゴンドラに乗って登場し
床一面にドライアイス
そして金屏風が定番でしたが、
今は少人数で貸し切りの
アットホームな感じを演出する
結婚式場が人気のようです。
ウィンク手 (チョキ)





今はすっかり見かけなくなった「仲人さん」。
シニア世代の方は仲人さんを立てて結婚式を
挙げる方がほとんどだったと思います。
仲人さんとは、婚約から結婚までを取り仕切ったり
両家の間を取り持つ役割があります。
リサイクル
婚姻届を役所に届けるのは仲人さんに任せていたので
実は自分の正式な入籍日が分からない方や
入籍日を長年間違って思い込んでいた方も
いるようです。
目あせあせ (飛び散る汗)
「結婚」
人それぞれ、結婚にまつわるエピソードがあると
思います。
皆さんはどんな結婚式を挙げましたか?
わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

施設情報

施設名:上河内デイサービスセンター
住 所:栃木県宇都宮市下小倉町1313-26
T E L : 028-674-8811
F A X : 028-674-8813
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る