上河内デイサービスセンター
上河内デイサービスセンターは、皆様が出来る限り長く、住み慣れた地域で生活を続けていけるよう、
デイサービス・ヘルパーステーション・介護タクシー・居宅介護支援事業所等で
お手伝いさせて頂きます。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

上河内ケアマネのつぶやき。キャンプ編

2019.08.20
晴れ波夏の楽しみといえばキャンプ
地域の子供行事や
中学の部活動でキャンプをしたのを
思い出してみました。
ぴかぴか (新しい)
近くのキャンプ場で
大人に教わりながらテントを張り
その後は
慣れない手つきで
お決まりのカレー作り

げっそり (顔)案の定
水っぽいカレーの出来上がり。
ダッシュ (走り出すさま)
おにぎりご飯も飯盒で炊くので
美味しそうなおこげとは程遠く
泣き顔
焼け焦げたご飯の出来上がり。レストランあせあせ (飛び散る汗)
どこから買ってきたのか
いつの間にか
大きなスイカが準備されており
待っていました
うれしい顔
スイカ割りるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)
スイカ割りをする機会なんて
なかなか無いので
子供にとっては楽しみですよね。
ウッシッシ (顔)
夜そして夜は
キャンプファイヤー
(♪燃えろよ燃えろよ~)
目不思議なんですが
調子に乗った大人や男子たちが
燃え上がる火の前で

足原始人ダンスのような
踊りをするのは
何故なんでしょう?
(うっほ!うっほ!)
そして朝起きると
体中、蚊に刺されまくりで・・。
どんっ (衝撃)
今はきれいなバンガローだったり
わーい (嬉しい顔)シャワーや温泉付き、
食材購入も敷地内に充実している
キャンプ場が増えてきました。
夏の思い出作りに
キャンプはいかがですか?
ひらめき

施設情報

施設名:上河内デイサービスセンター
住 所:栃木県宇都宮市下小倉町1313-26
T E L : 028-674-8811
F A X : 028-674-8813
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る