上河内デイサービスセンター
上河内デイサービスセンターは、皆様が出来る限り長く、住み慣れた地域で生活を続けていけるよう、
デイサービス・ヘルパーステーション・介護タクシー・居宅介護支援事業所等で
お手伝いさせて頂きます。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

上河内ケアマネのつぶやき 

2017.12.15
今日は討ち入りの日ですね。
 
時は元禄15年12月14日(今の時刻では15日午前4時頃)
大石内蔵助をはじめとする赤穂浪士47名が
吉良上野介邸に押し入り
主君、浅野内匠頭の仇討ちをしました。

のちに語り継がれる「忠臣蔵」というお話ですが、この時期になると思い出すのは私だけではないと思います。ほっとした顔

以前は年末になると長時間TV時代劇として放送されたものですが、近年は少なくなりましたね。。。泣き顔TV

今頃、47士は吉良邸に向かって歩いていたのか。。。
テレビでは討ち入り当時は雪が降っていたけれど本当に降っていたのか。。。
雪

いろいろ考えるときりがないですが・・・・・。ぴかぴか (新しい)ほっとした顔ぴかぴか (新しい)

そういえば、いま流行っている名前は「主税」だそうです。ひらめき
大石内蔵助の長男さんの名前ですネうれしい顔指でOK

さあ、今年も残り半月ですっっっdouble exclamationdouble exclamation 砂時計
チカラを振りしぼってラストスパートで行きましょうっっっdouble exclamationdouble exclamationパンチパンチパンチ
 

上河内在宅介護支援センターには3人のケアマネージャーがいます。それぞれ

が個性豊かでユニーク、そして専門経験の長いスタッフです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 
 
 

施設情報

施設名:上河内デイサービスセンター
住 所:栃木県宇都宮市下小倉町1313-26
T E L : 028-674-8811
F A X : 028-674-8813
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る