羽黒レクリエーションセンター
~ご高齢者も障がい者も安心のスペース~
羽黒レクリエーションセンターは地域社会の福祉活動に幅広く貢献し地域の皆様に信頼される施設を目指します。
サービス内容として、高齢者のデイサービス・地域活動支援事業・日中一時支援事業を行っており、やさしさと生きがいをサポートいたします。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

芸術の秋

2019.09.09

残暑の中にも秋の気配を感じる頃となりました。

地活の仲間達は久しぶりに外出行事として宇都宮美術館に行ってきました。

健脚組は下の駐車場から広場の歩道を歩いて行きます。

途中、どんぐりやきのこ(でかっ!)を発見。秋がすぐそこまで来ているのを実感しました。
  

現在公開されているのは「水木しげる・魂の漫画展」。
残念ながら館内は撮影禁止なので外看板のみをご紹介。

  

ゲゲゲの鬼太郎に代表されるアニメのイメージとは全く違う、超細密画‼
「画家・水木しげる」を堪能しました。

鑑賞を終えるとちょうどお昼。
宮環とよさと食堂でお昼ご飯をいただきました。

  
自分で食べたいものをお盆にのせてお会計。
おいしそうなおかずについ手が出てしまい、いつもの給食より多め(一説には倍!?)の食事となりました。

またみんなで外出したいですね。

施設情報

施設名:羽黒レクリエーションセンター
住 所:栃木県宇都宮市中里町1434
T E L : 028-674-8866
F A X : 028-674-8666
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
動画で施設案内|羽黒レクリエーションセンター
▲ ページの先頭に戻る