特別養護老人ホーム宝寿苑
グループホームでは、グループホームで生活している利用者様がホーム・地域を含めて、安心・楽しみ・安らぎの場になることを願って支援していきたいとホームタウン宝木は思っています。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

レクリエーションで笑いヨガに挑戦

2016.07.06

レクリエーションの時間に笑いヨガを行いましたhappy01

 参加された皆さんで大笑いしました。happy01
  これから紹介するのは、3Aゲームです。明るくheart02頭を使って heart02あきらめない

16.06sonota 027.JPG 最初はrock
次はscissors
乗せたら伸ばす  
でんでんむしむし、かたつむり・・・snail

 
おまえのあたまはどこにある~notenotenote
つのだせ やりだせ あたまだせ~snail
                 
16.06sonota 015.JPG
16.06sonota 028.JPG 汽車の窓から~note
やったあ~ やったあ~ いえ~い いえ~いhappy01 16.06sonota 012.JPG
16.06sonota 024.JPG ほっほははは、ほっほはははheart04
ほっほははは、ほっほはははlovely 16.06sonota 016.JPG

2日間にわたり笑いヨガhappy01を行いました。あらたまって笑う機会はそうあるものではありません。笑うことでストレスホルモンの分泌
を抑えて、体をストレスの悪影響から守ります。また、ナチュラルキラー細胞の数を増やし、活性化することによって免疫力を高
める効果
があります。笑うことは体に良い影響を与えてくれます。沢山、笑いましょうhappy01






施設情報

施設名:ホームタウン宝木
住 所:栃木県宇都宮市宝木町2丁目2563-31
T E L : 028-623-1485
F A X : 028-616-1790
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る