特別養護老人ホーム宝寿苑
グループホームでは、グループホームで生活している利用者様がホーム・地域を含めて、安心・楽しみ・安らぎの場になることを願って支援していきたいとホームタウン宝木は思っています。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

ひな祭り(グループホーム)

2013.03.08 明かりをつけましょ ぼんぼりに~note
3月3日はひな祭り
ユニット毎に集まって、ひな祭りの会を行いました!

お内裏様とお雛様は、折り紙で作成しました。
01.jpg
上手に折れてますよねhappy02

おやつはやっぱり「ひなあられ」「甘酒」
そして更に、お雛様をかたどった生菓子もご用意しましたrestaurant
CIMG0961.JPG
皆さん 「可愛い!美味しい!」と大喜び

でも、お菓子を召し上がっていただくだけでは、面白味がありませんよねbearing
そこで...
お内裏様とお雛様の登場sign01
CIMG0985.JPG
女性職員がお内裏様(左)に、男性職員がお雛様(右)に扮しました。
どうですか?綺麗でしょう!?

こちらのお雛様、ひなあられがお好きのようで、
利用者さんにひなあられを催促、食べさせてもらっています。
CIMG0995.JPG

ですので、なぜか二人羽織で、
お内裏様がお雛様に、ひなあられを食べさせてあげました。
CIMG1007.JPG
欲張りなお雛様ですcoldsweats01

そして、夕食は「ちらし寿司」「ハマグリの潮汁」
 CIMG1014.JPGのサムネイル画像CIMG1014.JPG
先ほどの「お雛様」よりも喜こばれていたような。。。


今年に入り、行事の際には、職員の仮装に力が入ってきています。
今度はどんな仮装があるのか...楽しみにしていてくださいねhappy01

施設情報

施設名:ホームタウン宝木
住 所:栃木県宇都宮市宝木町2丁目2563-31
T E L : 028-623-1485
F A X : 028-616-1790
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る