特別養護老人ホーム宝寿苑
グループホームでは、グループホームで生活している利用者様がホーム・地域を含めて、安心・楽しみ・安らぎの場になることを願って支援していきたいとホームタウン宝木は思っています。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

宝木夏祭り(グループホーム)

2012.08.31 8月26日は8月最後の日曜日!

夏の最後の思い出に、グループホーム内で

 『宝木夏祭り』を開催しました!!
のぼり.png

お昼は特別メニュー<屋台風>
「お好み焼き」&「焼きそば」&「たこ焼き」

昼食.png
暑い中ではありましたが、室外でのお席もご用意して、大好評でしたhappy02
もちろん、おかわりをする方もいらっしゃいましたよ!

ホーム内では<屋台風ゲーム>
「お手玉投げ」&「ボーリング」&「射的」&「ヨーヨー釣り」

ボーリング.png お手玉投げ.png
「簡単だよ」「子供だましだよ」といった声も聞かれましたが、なかなか上手くいかなくて何度も挑戦されたりして、
皆様とても楽しそうに遊んでいらっしゃいました。

おやつには、かき氷とあんみつをご用意しました。
カップ山盛りのかき氷も、みなさま「美味しい!」と召し上がっていました。
かき氷.pngのサムネイル画像
職員が屋台の売り子さんに扮して、汗をかきかき一生懸命氷をかきました。

そして、メインイベントのです!!

グループホームの玄関前で、全員が集まって花火を楽しみました。 
打ち上げ花火の音に驚いて立ち上がられたり、風向きが悪くて煙たかったりしましたが、
皆さん「キレイだね」と大喜び(^o^)
花火師役の職員も、汗だくで指を火傷しそうになりながら、頑張った甲斐がありました。
花火1.png花火2.pngのサムネイル画像


ご利用者さんの笑顔もたくさん見られて、夏祭りは大成功scissors
プライバシー保護の関係で、ご利用者さんの笑顔をお出しすることができず残念ですが…。

これからも、いろんな行事を行っていきます。
どんどんとご紹介も致しますので、楽しみにしていてください。

施設情報

施設名:ホームタウン宝木
住 所:栃木県宇都宮市宝木町2丁目2563-31
T E L : 028-623-1485
F A X : 028-616-1790
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る