特別養護老人ホーム宝寿苑
グループホームでは、グループホームで生活している利用者様がホーム・地域を含めて、安心・楽しみ・安らぎの場になることを願って支援していきたいとホームタウン宝木は思っています。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

宝木祭り

2012.08.15

8月5日の日曜日にデイサービスで夏祭りをおこないましたsun

ホームタウン宝木での夏祭りは今年で2回目となりましたが、
昨年よりも多くのご利用者様から参加のご希望をいただきました。

当日はお天気にも恵まれ、屋外での流しそうめんも大盛況でした。


準備.JPG             職員も楽しそう.JPG
当日の朝…職員もワクワクしてきましたlovely         笑顔でお出迎えです。「ようこそ宝木祭りへheart04
 
                                


水風船釣り.JPG          風船.JPG
水風船釣り…みなさんとっても上手でした。           これも風船。。でも、こちらは「ドン!・パン!ゲーム」 
途中、追加で風船を作りました。。 dash        鋲が生えたボトルに向けて風船を投げる。。
                               当然、命中すると大きな音と共に割れますimpact
                               おっかなビックリなゲームです。coldsweats01

                               
 
くじ引き.JPG   たこ焼きとジュース.JPGのサムネイル画像
くじ引き。ひもの先は何につながっているの?secret  イベントやお食事にはチケットを使いますfree ticket   
ドキドキ・ワクワクです。。勿論、空くじなしです。  たこ焼きとジュース(何杯でもOK)をもらって来ました。



チョコバナナ.JPG   かき氷作成.JPG
チョコバナナ…美味しそうでしょbanana          かき氷…本格的です。。イチゴ・メロン&練乳を
                               用意しました。練乳のみ…意外と人気でした。
                               皆さんもお試しあれhappy01




流しそうめん.JPG   皆で花火.JPG
テントの下で流しそうめんを楽しみました。     昼間ですが、花火もやっちゃいましたshine
水の流れる音…いいですねぇhappy02



線香花火.JPG   職員も流しそうめん.JPG
やっぱり線香花火は欠かせませんねnote       お祭り終了後。。職員も流しそうめん
                               ホント美味しかったですgood

これからも皆さまにお喜びいただけるイベントを企画していきます。
ご意見やご要望など、お聞かせくださいねconfident

さて、9月の行事は…
敬老会・手作りおやつです
おたのしみにfuji


施設情報

施設名:ホームタウン宝木
住 所:栃木県宇都宮市宝木町2丁目2563-31
T E L : 028-623-1485
F A X : 028-616-1790
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る