特別養護老人ホーム宝寿苑
グループホームでは、グループホームで生活している利用者様がホーム・地域を含めて、安心・楽しみ・安らぎの場になることを願って支援していきたいとホームタウン宝木は思っています。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

おべんとおべんと  ☆ホームタウン宝木☆

2023.12.09

先日、当法人と近隣の法人とで行っている子ども食堂

『子ども塾☆わいわい食堂』の開催日でした。

今はお弁当を作り配布しています。

そんなある日

なんと!

なーんと!!

なななんと!!!

スペシャルゲスト(というなのお手伝い)が来てくれました。

スぺゲスさん①

ホットプレートでの炒め物なら任せろ!

し せ つ ち ょ う 

おいしい豚のしょうが焼きを作ってくださいました🥢

スぺゲスさん②

揚げ物はまかせろ!!

り じ ち ょ う

スライスチーズのうす皮揚げを最初から最後まで作ってくださいました。

今回は

・はやとうり
・さといも
・だいこん
・ねぎ

のおすそ分けがありました。
この場を借りてお礼申し上げます。
さといもほくほくでおいしかったです:-)


 

みんなで準備をしてボランティアさんもきて詰めつめして

とてもすてきな

彩り弁当ができました。

子ども食堂にきて来てくれた子供たちと一緒に飾りつけをしました。

明るくてイルミネーションが分かりにくいですね(;´・ω・)



追伸

子ども食堂『子ども塾☆わいわい食堂』ではボランティアさんを募集しております。

気になる方は当施設までお問い合わせください。



 

☆ホームタウン宝木☆

施設情報

施設名:ホームタウン宝木
住 所:栃木県宇都宮市宝木町2丁目2563-31
T E L : 028-623-1485
F A X : 028-616-1790
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る