上河内デイサービスセンター
上河内デイサービスセンターは、皆様が出来る限り長く、住み慣れた地域で生活を続けていけるよう、
デイサービス・ヘルパーステーション・介護タクシー・居宅介護支援事業所等で
お手伝いさせて頂きます。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

上河内ケアマネのつぶやき

2017.06.15

 こんにちはdouble exclamation ぴかぴか (新しい)うれしい顔ぴかぴか (新しい)

ブログ担当の八幡です。 ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい) ぴかぴか (新しい)

関東地方も 雨梅雨入り雨 しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?わーい (嬉しい顔)
上河内ケアマネ3人組は今月もまた訪問が始まり家   西ダッシュ (走り出すさま)  ある時はダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
「上河内在宅介護支援センター」号に乗って相談援助業務をしております。  車 (RV)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)


この時期はお天気が悪く、なかなか洗濯物が乾かなかったり。。。台風  お布団も干せず。。。台風
気持ちまで鬱々してしまうと思いますが。。。げっそり (顔)
雨が降った時の香りぴかぴか (新しい)や梅雨の中休みの時に見えるキラキラしたお日様晴れ心を和ませてくれる紫陽花の花クローバー
梅雨の季節、八幡は結構好きです指でOK指でOK指でOK
 

6月といえば、母の日よりも忘れがちな父の日があります。ひらめき
父の日って何故か存在が薄いのでうっかり忘れてしまいそうになりますが。。。冷や汗 (顔)
プレゼントを渡すプレゼントぴかぴか (新しい)
会いに行く走る人ぴかぴか (新しい)
もしかしたら遠方だったら電話をするという人もいるかも知れませんね電話ぴかぴか (新しい)
皆さんは感謝の気持ちをどのように伝えますか? ほっとした顔揺れるハート


そしてもう1つ、6月といえば チャペルジューンブライドチャペル
6月の花嫁は幸せになれると言います。指輪 今月、結婚式に招待されている方もいるんじゃないでしょうか目がハート (顔)
八幡も若かりし頃はジューンブライドに憧れておりました(遠い目・・・)

ところが実際に結婚式を挙げたのはお盆月の8月あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)  いろいろな兼ね合いやタイミングで8月になったのですが、時々結婚写真を見てみると

「あの頃の体型に戻りたい」

と思ってしまいます(笑)(笑)(笑)爆弾

 

上河内在宅介護支援センターには3人のケアマネージャーがいます。

それぞれが個性豊かでユニーク、そして専門経験の長いスタッフです。

どうぞよろしくお願い致します。



 



 

施設情報

施設名:上河内デイサービスセンター
住 所:栃木県宇都宮市下小倉町1313-26
T E L : 028-674-8811
F A X : 028-674-8813
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る