上河内デイサービスセンター
上河内デイサービスセンターは、皆様が出来る限り長く、住み慣れた地域で生活を続けていけるよう、
デイサービス・ヘルパーステーション・介護タクシー・居宅介護支援事業所等で
お手伝いさせて頂きます。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

上河内ケアマネのつぶやき

2017.08.01

皆さん、こんにちはdouble exclamation  ブログ担当の八幡です ぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)


 
                   

 

梅雨も明け、いよいよ本格的なが始まりました。晴れリゾート (ヨット)波
皆さん夏バテなどしていないですか?ほっとした顔
体がだるいげっそり (顔)  食欲がない考えてる顔  眠れないふらふら   などの症状がある方は危険・警告 (!)要注意危険・警告 (!)
そうならない為に、まずは予防する事がイチバン手 (チョキ)


「バランスの良い食事レストラン  「水分補給湯のみ」  「睡眠眠い (睡眠)  「適度な運動テニス

が良いそうです。ぴかぴか (新しい)指でOK指でOK指でOKぴかぴか (新しい)
しっかり体調管理をして暑い夏を乗り切りましょうdouble exclamationdouble exclamation うれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)


さてさて、夏を満喫したいと思っている今日このごろですが・ ・ ・ ・ ・揺れるハート
夏といえば色々思い浮かびますねえ。猫2
スイカ、花火、お盆、BBQ、海、お祭り。。。。。ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


日本人にとってかかせない行事お盆は8月13日~16日の4日間ですひらめき
子供の頃は祖父母の家に親戚がたくさん集まり、それはそれは賑やかな1日を過ごした記憶があります。ご先祖様のお墓参りをし、皆で賑やかにちょっと豪華なお昼を食べ、山や川で遊び、おやつには三角に切った大量のスイカとカップのかき氷(真ん中がバニラアイスで周りがイチゴ味のかき氷のやつ)*おじいちゃん・おばあちゃんあるある)
帰り際には、ティッシュに丁寧に包まれたお小遣い1000円(*おじいちゃん・おばあちゃんあるある)を貰って帰るというのが毎年の恒例でした。


今月もまた訪問が始まります。
車 (RV)ダッシュ (走り出すさま)ムード  毎日暑いですが、皆さんの笑顔が見られる事を楽しみにしておりますわーい (嬉しい顔)チューリップ
 

上河内在宅介護支援センターには3人のケアマネージャーがいます。
それぞれが個性豊かでユニーク、そして専門経験の長いスタッフです。
どうぞよろしくお願い致します。



 

施設情報

施設名:上河内デイサービスセンター
住 所:栃木県宇都宮市下小倉町1313-26
T E L : 028-674-8811
F A X : 028-674-8813
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
▲ ページの先頭に戻る