地域包括支援センター 細谷・宝木
地域包括支援センターは高齢者の皆様が住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるように支援を行ないます。
さまざまな相談ごと、介護予防に関すること、権利を守ること、暮らしやすい地域にするためのサポートをしています。
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る

はつらつ教室「感染対策講話」

2016.12.25

こんにちはsmiley
早いものですね~今年も残り一週間になりました。
クリスマスに大掃除、お正月の準備と大忙しのことと思います。
インフルエンザ、感染性胃腸炎などに罹っている暇はありませんね。

はつらつ教室では、この時期、感染対策のお話をさせていただいています。
今年の参加者の皆様も、熱心に耳を傾けていました。

感染対策の基本は、日々の健康管理sign01
つまり、適度な運動・睡眠・栄養です。
その上で、手洗い、うがい、マスクの着用です。
マスクは、ゴムの跡には目をつぶって、隙間がないようにピッタリ着けましょう。

はつらつ12月 001.JPG

感染対策バッチリ行い、笑顔で新年を迎えましょう。heart04

   

施設メニュー

地域包括支援センター 細谷・宝木からのお知らせ

施設情報

施設名:地域包括支援センター 細谷・宝木
住 所: 栃木県宇都宮市細谷町486-7
T E L : 028-902-4170
F A X : 028-600-4886
お知らせ一覧 お問い合わせ 電話をかける 地図を見る
ページの先頭に戻る
▲ ページの先頭に戻る